ダツリョクケイブログ

生活、クソ喰らえ丁寧な暮らし

ハジメマシテ

 

文章書くの得意じゃないけど、友達に流され、始めた。

日記は普段から書いてるけど、日記とは違う部分を書いていけたらなぁと思います。

 

軽い自己紹介。

一応、女子大生。忘れられやすいのではじめに言っておく。

楽しいことが好き。

ラーメンが好き。

夏はビールがおいしい。

もう一度言っておく。

女子大生です。

ディズニーが好き。

好きなディズニー作品はアラジン。

好きなキャラクターは

デイジー、ホセ・キャリオカ、パンチート、ジーニー

好きな映画はチャーリーとチョコレート工場

ここで女子大生と言うと説得力が上がる。

みんな女子大生に夢を抱くな。

 

最近Apple Musicに加入してウキウキエブリデイ。

音楽がある暮らし、よいね。

 

楽しいこと始めたい、楽しいこと探したい。

成人するにつれて、こう思うことが増えた。

ブログをすすめてきた友達のせいかもしれない。

楽しいって刺激がほしい。

その友達といて、

唐突に出された、理解出来ない提案が、実現していくっていうのを目の当たりにしてきたからかもしれない。

私も楽しいことしたい。

でも、これって楽しいが麻痺してるんかなって書いてておもった。

新しい発見ができてよいね、ブログ。

楽しいって、人によって違うし、難しいね。

 

昔から何かを作るのが好き。

絵書いたり、アクセサリー作ったり、家具組み立てたり、ウェブサイト作ったり。

そういう作る仕事がしたいなぁと思っている。

最近、バイトで後輩に仕事を教える過程でおもったこと。

仕事は楽を意識してするものだ。

この楽は「楽しい」でもあり「らく」でもある。

自分と他の人の仕事をスムーズにかつ効率よくする、みんなが楽に働けるようにする。

お皿の片付け1枚ずつじゃなくて、一気にしたら、自分も1回で済んで楽だし、他の人の仕事手伝えるし、他の人にとっても楽。

あとは楽しくないとやっていけない。これはもう私の性格の問題だな。

これは提供される側においてもそうだと思ってて、

お客さんがなにか楽になったり、楽しいと思ってもらえるように働く。

ブラック企業とかある日本において楽って軽視されがちだと思うんだけどめっちゃ大事。

 

初回にしては熱弁しすぎ?脱力系じゃないやん。

これから、脱力していくよ、きっと。

 

ブログ書きながら聞いた曲(覚えてる範囲)

Dark Spring/Beach House

No Going Back/YUNO